たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

10/30

んああああああああああああああああああああ!

ついに発売してしまったぜ……え、何がって?

中川かのん starring 東山奈央「Colors」ですよ!!

もう早速買ってきたよね。あぁ~~東山奈央ちゃんの歌声よすぎる~

これは絶対に舞浜のイベント当選してコンサート行くしかないっすね。

声優さんのイベントってなんか色々決まり事みたいなのがあって正直怖いイメージあるけど、東山奈央ちゃんなら最近出てきた声優さんだろうし、まだそういう決まり事とかないんじゃないかなー、と思ってみたり。

なに?その頃は就活真っ最中なんじゃないかって?

うるせえ!就活なんかクソ食らえだ!俺は絶対にイベント行くんや!

まぁ、当たれば、ですが……

 

そういや昨日、俺ガイルの公式ファンブック買ってきましたよ。

1話毎の解説があったりと、想像以上に細かい内容でびっくり。あと、八幡語録みたいなコーナーがあって、そこに取り上げられてる八幡の台詞が全て俺のお気に入りの台詞で、「うんうん!やっぱこの台詞だよな!」と一人でにんまりしながら頷いていました。何よりも読みたかったのは、最後のページにあった原作者渡航先生へのインタビュー。この作品のスタンスというか、どういう方向性を持ったお話なのかを先生が語ってて、非常に興味深いものでした。アニメ2期、期待してますよ!

なにげに心打たれたのが、八幡役:江口拓也さんへのインタビュー。

「奉仕部に相談するとしたら、どんなことを解決して欲しいですか?」という質問への回答。「そもそも悩み事は自分でしか解決できないと思っているし、他人と共有したくもないし、話しても無駄という結論から奉仕部には行かないという選択肢を選びます。」というもの。なんていうか、声優さんのイメージに影響するような大きな誌面では中々聞けない本音を聞けた感じがして嬉しかったり。

そして、これは僕も日頃から思っていることです。あぁ、そうだ、そうなんだと、激しく頷きながら読んでいました。こういう飾らない言葉の持つ強さが好き。

これ読んじゃうと、やっぱり八幡役は江口さんにしか務まらないって思っちゃいますね。

 

ま、作品関連の話はこれくらいにしておいて……

僕自身の生活の話になりますが、最近は色々とうまく物事が進まず、ちょっとこれはどうしたもんかな……と思っとります。

そもそも僕は、一番近くにある問題を解決しないことには他の問題に手を出せない性格でして、現在その「一番近くにある問題」ってやつが中々解決できずに、他の問題もズルズルと引きずっております。もう時間もあまり残されてないので、気持ちが焦るばかりで、解決案は全くひねり出せないっていう、正直これ詰みなんじゃね?感すら漂っている始末。

いや、ほんとにどうしたもんかね……

悩んだって仕方ねえ!体を動かせ!っていう問題ならまだよかったけれども、悩まなきゃどうしようもない性質のものは本当に、もうね。

ぼちぼちやっていくしかないわけですが、就活まであと1ヶ月、うーん、頭が痛い!(笑)

 

急に降りだした雨に、ボソボソと恨み事の一つや二つを呟きつつ。