たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

10/28

いやね、今日は俺ガイルのBD5巻が届いてて、特典である小説6.75巻を読んだのでその感想についてちょろっと書こうかと思ってたんですけど……

 

なんとなくネット見てたら8巻のあらすじ公開されてるじゃないですか!!!!

 

もうびっくりだよ!感想とか吹っ飛んじまったよ!

いやだってさ、7巻であんな終わり方してさ、そのうえ8巻のあらすじがこれだよ?

もう今からハラハラですよ。ついに八幡最強伝説に終止符が打たれるわけか……

要するに、今までは曲がりなりにも通用していた八幡の解決策が、次巻では悪い方向へ進んでしまうってわけですね?そうなんですよね?

そりゃ当然、奉仕部の関係性にも影響してくるわけで。特に、八幡の在り方に影響するんじゃないかと予想。あー早く読みたい!どうなるんだ俺ガイル!っていうかいつ終わるんだ!

 

あと、今日は僕の住んでる県の県民の日らしいです。知らなかった(笑)

県民の日って、小中学校休みになるらしいですよ……ついでに大学も休みにしようぜ。

どおりで昼間っから小学生どもが公園で遊んでたわけだな。

俺は昼間っから自宅で寝てたから、俺の勝ちだな!負けである。

 

そんな超勝ち組な僕ですが、今週末から始まる学祭に労働力として半ば強制的に駆りだされます。……もう負け組すぎるだろ。どうなってんの?僕が店番したところでお客さん寄ってこないの知っててやってるでしょ?そういうの、よくないと思います!

ちなみに、学祭とかそういうのには良い思い出が全くないので極力行きたくないです。

だって高校の時とかさ、クラス教室で何かやったりするじゃん?あれ、どうすればいいのさ。俺から机まで奪って、どうしようっていうの?もう学校内での俺の居場所皆無よ。

唯一のパーソナルスペースさえも失った俺は文化祭期間中、校内を歩きまわる亡霊と化しましたよ。居場所がなさすぎて同じ催し物を5回くらい見た。そのうち「おい、あいつまた来たぜ(笑)」「うわ、まじだ」みたいな会話が聞こえてくるんだぜ。ははっ。本当にやめろ。

あ、文化祭やら学祭だからって周りのテンションに当てられて普段とは違う言動をしがちなそこの君。悪いことは言わないからやめておけ。心に癒えない傷を負うことになるぞ。か、勘違いしないでよね!俺は負ったことないんだからね!

 

もうこの話はやめよう。誰も幸せにならない。

そう、今夜はのんのんびよりあるしね。のんのんびよりね。見るしかないね。

わーい、にゃんぱすー

 

白紙なままの課題から目を逸らしつつ。