たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

11/8

ついに今週の日曜日、某所にてプレゼン大会です。

といっても、大会では僕は何もしないのですが。

朝10時に会場まで行かなきゃならんのがつらいですねー。明日のうちに近くまで行ってネカフェに泊まるという手もありますが、どうしようかな。

そうなると秋葉原に行ってメイドカフェとかゲーセンとか巡りたいなあと思うけど、メイドカフェに一人で行くというのもね……初見にはつらい……今度誰かと行きたいです!

なぜこんなにもメイドカフェに行きたいかというと、ただ純粋に楽しみたい!というよりは「違うんだ……俺の求めてるメイドはこんなのじゃないんだ……!耐えられない……こんなの絶対おかしいよ……」という感覚を味わいたいからです。何言ってんだこいつ。

いや、だってマンガやアニメにでてくるメイドさんとはやっぱり違うわけでしょう?なにかこう、おかねのにおいがするわけでしょう?その差とそこにいる自分の卑小さを味わいたいんですよ。自分でもよくわからないけれど。

 

ま、部屋が汚くなってるから休日を使って掃除するという選択肢もあるので、多分そっちになるかな、と思いますが。

 

そういや、のんのんびよりの原作買っちゃいました。

絵が独特というか、カラー前提みたいな絵ですね。髪の毛にやたら光が当たっているところとか特に。悪い意味で言っているわけではなく、すげえ上手だなーという印象。

なにより表紙がすごく綺麗ですね。風景の立体感が半端じゃないというか。これ、アシスタントさん無しでやってるとかすごくない?作者さんが遅筆なのはそのためもあるのでしょう。

しかし山菜採りやら川釣りやら、レンタルショップまで10駅やら、どんだけ田舎だよ!!!

僕の住んでいた場所もそりゃ田舎でしたけど、さすがにここまでではない……

だから共感はできないんですけど、不思議とノスタルジー的ななにかを感じてしまう。

ほたるんと結婚したい。小5でも見た目が大人なら問題ないよね。うん。

 

……最近、21時過ぎると眠くなってきていかんね……そろそろ寝ましょうか……

 

放置気味だった小説を読み進めつつ。