たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

10/27

バイトから帰ってきて風呂入ったらもう23時っすよ(笑)

あ~あ、大学生のつらいとこね、これ。

 

そんなことはどうでもよくてですね。今週は真面目に学校行こう。ほんとに。

バイトがないと夜明けまで起きててダメですわ。

まぁ、その時間が一番楽しいんだけれど。

 

なんというか、小学生の頃の出来事とかをよく思い出したりします、最近。

山に秘密基地という名のダンボール置き場をつくって、意味もなく昼寝しに行ってみたり、ゲームボーイをやりに行ってみたり。そしてある日突然、その秘密基地が撤去されてたり。そうやってだんだんといい意味でも悪い意味でも世の中を知っていったんじゃねえかと、今になってそう思います。

ほとんどこじつけに近いかもしれないですが。

 

つっても大半のことは忘れてしまってるんですが、印象に残った出来事はいつまでたっても忘れないもんですよね。特に、悪い記憶は忘れようにも忘れられない。

そう、忘れてないぜ佐藤くん。君、一方的に僕のこと嫌ってたよね。僕なんにも悪くないのにね。そしてしばらくしたらそこそこ仲良くなったよね。今じゃどうしてるのかも知らないけどさ。

あと僕が給食の時間に牛乳吹き出して給食が牛乳だらけになった鈴木くん。ごめん。

あれは僕が悪いんじゃないんだ。僕に牛乳を吹き出させた世の中が悪い。そう、俺は悪くない。

 

思い出に浸るのはこれくらいにしておいて、これからゴールデンタイム見ます。

明日はにゃんぱすー見れるし、人生って楽しい!(爽やかな死に顔)

 

湯冷めしないよう、半纏に袖を通しつつ。