たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

10/19

ここ数日間、割と忙しかったので更新が滞っておりました。

忙しかったと言っても本読んでゲームしてただけなんですけど。

 

いや、PSストアで配信されてる『rain』、めっちゃ良くないですか?なにあのゲーム、感動して吐きそうになった。まるで絵本を読んでいるような感覚でスムーズに進んでいくし、ストーリーを辿るだけでも視覚的な楽しさがあって心地良い。

僕としては音楽が何よりも好きで、一瞬で魅了されてしまいました。ドビュッシーの『月の光』に歌をのせたテーマソングなんですが、雨の夜にとてもマッチしています。ゲームを通してほとんど止むことのない雨音に、この曲が重なって来た時の感動はすごい。元々好きな曲ということもありますが、このゲームとの組み合わせはこれ以上ない素晴らしさだと感じました。いやー、面白いよrain。

 

あとポケモン買っちゃったのがね、明らかに僕を駄目人間にしましたね。

ポケモンプレイするのなんてルビー・サファイア以来ですよ。だって着せ替えできるんだもの……買うしかないじゃん……

 

まぁそんな感じで、後はアニメ見たりと本当に忙しかったです。ホントだよ?

きんモザとかきんモザとかのんのんびよりとかね。きんモザ最高!2期はまだですかね?

きんモザについて語りだすとちょっと大変なことになるのでそれは置いておきましょう。

 

それにしても、風邪が治らない……特に喉がひどい。時々声が出せなくなるので本当にやばいと思ったら病院に行くことも辞さない構えですよ。もう普通に行けよ。

そろそろ勉強の方にも手をつけなければ……まぁ多少はね……

 

来週ののんのんびよりを生きる原動力にしつつ。