たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

さあ自棄糞になろう

こんばんは。たがやすblogの人です。

まぁまず一つ言っておくことがありますよ。はい。

前回の記事でタイトルの日付とブログ更新の日付がずれてしまったので、もう日付をタイトルにするのやめます。僕がブログ書く時って大体日付変更くらいなんだよな。なんとも不便だ。

というかね、たがやすblogってなんだよ。なんにも耕してねーぞ?あ?僕の駄目な日常とか僕の拙い感想とかそんなのをダラダラ書いてるだけで本当に何も耕されていない。誰だよこのブログの名前考えた奴。本当にクソ野郎だな。俺じゃん。しのう。

でもまぁ坂口安吾も「生きよ、堕ちよ」って言ってるしね。生きることのほうが辛いんだよ。だからこれは自分に対する罰というかなんというかアレだよアレそうそう。

 

何を言ってるんだ俺は。酒飲んでるから仕方ないね。コンビニで買った唐揚げ美味いよ。夕飯に食った餃子も美味かったし朝飯に食ったパンも美味かったし昼飯は食ってないけど女性声優と結婚したい。最後のは特に関係ないね。最近、なんか一人で酒のんで自棄糞になってることが多いっすね。何も楽しくないのに、なんでだろう……。

 

あぁ、今日の記事では『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』9巻の感想を書こうと思っていたのですが、今の状態じゃあまず無理そうです。これは明日に持ち越しですね。明日にはちゃんと考えをまとめてきちんとした感想を載せたいと思います。

 

とりあえず今日決めたこと。これだけは今日のうちに書いておきたい。

俺ガイル9巻を読んで本当に色々と考えた結果、僕はもうこれから暫くは自発的に誰かとコミュニケーションを取らないようにしようと決めました。理由は勿論ちゃんとありまして……というのは、自分で問題を見つけて自分で考える時間が必要だと思ったからです。もっと自分と向き合わなくてはならないなぁと。僕にとっての“本物”とは何なのかを、じっくり一人で考えなきゃいけないなぁと、まぁそんなことを思ったのです。勉強なんてつまりは自分との対話なんですよ。だから院試の勉強のためにも僕は一人でいるべきなんでしょうよ。以上。なにもたがやさないblogでした!

 

日付変わる前に更新できた達成感を味わいつつ。