たがやすblog

道端に捨ててあるたばこの吸殻程度にはどうでもいいことを

2/15

『存在の耐えられない軽さ』が見たいたがやすblogの人です。こんばんは。

 

就活?辞めたよ(笑)

担当教員と相談して、親とも相談した結果、僕の進路は進学になりました。

だから今から院試のある夏まで真面目に勉強します。うん遅い。

ちなみに志望してる院に合格できなかった場合は10月から就活再開です。仕方ない。

 

というわけで早速過去問を手に入れるため大学宛に書類を郵送しようと思った矢先、この雪ですよ。なめとんのか。

封筒も切符も買いに行けないっていう。それどころか雪かきで全身クタクタですわ。

食糧も調達できないし、これ数日中に餓死するんじゃないの僕……。

明日になればきっとマシになってるだろうとなんの根拠もない期待をしています。

 

今に至ってやっと気づいたことですが、みんな英語はちゃんと学生のうちにやっておいたほうがいいよ。後々大変な目にあう。今の僕みたいに。

実は院試で英語をやらずにTOEFLスコアのみで判断ってとこが結構多くて、え?もう時間なくね?ってなってます。問題集眺めてみたけどこれがまた意味わからん。まるで成長していない。一体俺は今まで何を……状態。頑張ってなんとかするしかないんですけどね。最終目標は90点ですが、厳しいだろうな。

 

今週のニセコイラジオが延期になったことに絶望しつつ。